wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

全英が驚愕!12歳少女がミュージカルWICKED(ウィキッド)のナンバーを完璧に披露

www.youtube.com

イギリスのタレント発掘番組「Britain's Got Talent 2016」の初回エピソードに天才少女が彗星のごとく現れました。12歳のBeau Dermott(ボウ・ダーモット)です。「家では静かな子で、大勢の人前で歌うことは彼女にとって大変なことなんです」と両親。大人びた表情が印象的ではあるけど、確かに緊張してそう…という視聴者の予想を完全に、スーザン・ボイル並に裏切るものすんごいパフォーマンスが飛び出しました。

披露したのはミュージカル「WICKED(ウィキッド)」のナンバー「Defying Gravity」。外見からは全く想像できない、力強くぶれない歌声に会場中が大興奮。各審査員がシーズン中で一回しか押せないゴールデンブザーが早速押され、準決勝までのバトルをスキップできる権利が与えられました。なんと彼女のパフォーマンスは、わずか1週間でオリジナルのIdina Menzel(イディナ・メンゼル)によるパフォーマンスの再生回数を上回る1120万回に達しました。

地元のコンテストでレ・ミゼラブルも披露

本当にミュージカル大好きっ子なんですね。地元のコンテストでレ・ミゼラブル「I Dreamed a Dream(夢やぶれて)」を披露する姿も。持ち歌は十分にありそうで、準決勝のパフォーマンスがいまから楽しみです。

www.youtube.com

Britain's Got Talent公式チャンネルによるショート版▼

www.youtube.com