wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

Laura Bretan(ローラ・ブレタン)、プレッシャーを跳ねのけ、Celine Dionの「The Prayer」で準決勝へ

最初のオーディションで数少ないゴールデンブザーが鳴り、準々決勝にストレート進出を決めたLaura Bretan(ローラ・ブレタン)。前回のオーディションから2か月の間に14歳になったばかり。驚異的な歌声を持つ以外は、ごく普通の少女にとって、一世を風靡した後の舞台は相当なプレッシャーだったと想像します。

wasabiny.hatenablog.com

しかも、選んだ曲はCeline Dionの超大曲「The Prayer」。オペラ曲ではないので、大丈夫かな?と心配になりましたが、原曲を超えるオペラ版にアレンジしてきました…恐ろしい才能。。。

Laura Bretan "The Prayer"

www.youtube.com

アメリカンアイドルでこの曲を歌ったJessica Sanchezが大好きで、曲の展開をすっかり覚えるほど聴き込んでいたので、彼女のボルテージの上げ方、特に最後の3キーには驚愕しました。最初のキー、そこから始めちゃって大丈夫?!!いくらなんでも・・・あ・・・でたー!でてるわー!みたいな(笑)

歌い終われば14歳の少女。肩の荷が下りたのか、ずっと泣いていて本当に可愛い…。このまま泣き続けて優勝してほしい(笑)おばさんは投票するよ(投票権ない)

ちなみにJessica Sanchezのバージョンはこちら。これはこれで現代風で好きです。

Jessica Sanchez "The Prayer"

www.youtube.com

今回のThe America's Got Talentは若い才能ぞろいですね。ローラと同い年で注目されているのがJayna Brown(ジェイナ・ブラウン)。14歳には見えない風格。お母さんと最近、家なしになって苦労している親子です。家族を養うためにデビューした早咲きの演歌歌手にいそうな雰囲気。

www.youtube.com

二人とも準決勝に進出!他に絶対いない、という点で私はローラ押しですが、二人とも今後の登場が楽しみです!

www.youtube.com