wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

wasabiNYで書いていくこと

3度の飯よりYoutubeが好き。

というのは盛りすぎにしても、2度くらいは抜ける私です。

英語圏の音楽が15年前からずっと好きで、Pops, R&B, HipHop,レゲエなど色々聞きます。趣味が講じて、「大好きなEminemナチュラルスピードで聴きとって、対訳カードなしに理解したい」と英語学習に明け暮れた中高。高校時には1年間、アメリカの片田舎に留学させてもらいました。いわゆる白人の貧困層が多く暮らす地域だったので、友達の多くは奇しくもEminemのようにトレイラーパーク在住。「Eminemを聴きとる」という夢はその頃実現しました。ラジオで流れてきた「When I'm Gone」が1回目で聴きとれたときは本当に嬉しかったな。

話がそれました。そんなこんなで帰国後もYoutube, Soundcloud, Jangoなどを通じて、好きな音楽探しを続けています。音楽だけでなく、アーティストの生い立ちや曲の背景を知るのも好き。英語が分かるようになってからは情報源も増えたので、海外メディアに埋もれているようなことも含めて、お届けします。特に一貫性はなく、個人的にシェアしたいなぁと思ったことをゆるゆるとアップしていきたいと思います。

これまで行ったライブ(順不同)。最近行ってない。