wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

インドア派に朗報!Youtube見放題のジム「エニタイムフィットネス(ANYTIME FITNESS)」が最高

いざジムに入会しても、続けるハードルは高い。

  • 時間がない
  • 運動のモチベーションが低くて他の誘惑に負ける

大体この2パターンで足が遠のき、ジム代がもったいなくてやめる。30分のジョギングのために行っても、往復と着替えの時間を入れたら、なんだかんだ1時間かかってしまう。しかも、ジョギング中はこれでもかというくらい時間が経つのが遅い。音楽を耳に入れても、すぐ曲を変えたくなってしまうし、画面で見られるテレビは相撲とサザエさんくらいしかない。そんな状況。

最近、入会した24時間営業のジム「エニタイムフィットネス(ANYTIME FITNESS)で、悩みが解消されることが発覚!!

Youtubeを観る時間が至福」というインドア派には絶対おすすめしたいジムです。

というのもこのジム、マシンの画面でYoutubeが見放題だから!!

f:id:wasabiNY:20150906195330j:plain

こんな感じで、走りながらYoutubeを視聴できます。あっという間に時間が経ってしまう、好きなチャンネルってありますよね。それは走っていても同じ。

私は大好きなオーディション番組の最新動画を見ながら走って、気付いたら30分経っちゃいます。動画のキリが悪いから目標より5分追加で走るなんてことも楽勝です。

大好きなチャンネルの最新動画をチェックするというルーティンをこなしながら、運動する時間を確保できるので、一石二鳥。ランニングだけでなくバイクもOK。

 

その他、ANYTIME FITNESSを気にいっている点は、

  • マシン特化で簡素な代わりに月額7~8千円で済む
  • 24時間営業なので、仕事が遅くなっても開いてる
  • 全国の店舗を追加料金なしで使える。会員の友達と中間地点のジムで一緒に走ることもできるし、出張先で行くことも可
  • 土足OK!これが地味に便利。家からランニングウェアで行って、そのまま走り始められるから、時間短縮になる

簡素な作りなので、こだわった筋トレなど本格的なワークアウトをしたい人には不向きかな。インドア派でYoutubeを観てる時間が何より幸せという人には本当おすすめ。最近はYoutubeを大画面で見るために通ってます。

いま結構な勢いで全国展開しているようなので、自宅近くにないか調べてみるべし。

回し物のようですが、私はただ自宅付近にできたから入っただけです。Youtubeを観ながら走れるというのは私的には革命だったので、同じように活用できる人がいればと思い、シェアしてみました★

www.anytimefitness.co.jp