wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

フィリピン4姉妹の4th Powerはブートキャンプ(X Factor UK)も余裕で通過!

アリーナオーディションが終わり、ブートキャンプが始まった「X Factor UK 2015」。最初のお題は、勝ち進んだ人同士5人(グループは1人とカウント)1組になりパフォーマンスするというもの。チームは、Boys, Girls, Over 25s(25歳以上), Groupsの4カテゴリーのうち少なくとも3カテゴリーを含んで結成しなければならず、まとめるだけでも一苦労。発表までの時間はわずか24時間で、その間に選曲、パート決め、振付け等済ませなければなりません。

アリーナオーディションでは評価が高くても、グループのなかで潰されたり、練習不足で歌詞が飛んだりして先に進めない人が毎回出ます。今回もぼろぼろのチーム続出。

アリーナで一際注目を浴びていたフィリピン4姉妹の4th Powerはというと……チームの相性は決して良くなく、最初の2人が歌ったところで終わったと思いました。しかし、4th Powerのキレとまとまりの良さでチーム全体が持ち直し、なんと全員通過の快進撃!

▼4th Powerのブートキャンプ快進撃はこちら

www.youtube.com

曲はチームでリストから選ばなければならないので、必ずしも歌い慣れた曲じゃないはず。さらに24時間しかないなか、ダンスも含めてこれだけ決めてくるのはさすがですね。だてにオーディション渡り歩いてない。

ブートキャンプはまだまだ続きますが、この調子ならライブパフォーマンスまで残れるんじゃないでしょうか。

ちなみに一緒のチームで明らかに上手くて存在感のあるブロンドの女の子(グレーのトップス)は17歳のLouisa Johnson。初回のオーディションから大絶賛だった有力株です。

www.youtube.com

ブートキャンプの次のチャレンジも楽しみ!