wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

4th Powerが「Titanium」でブートキャンプのソロ審査を通過!

ブートキャンプのグループ審査通過者は続いてソロ審査へ。

4th Powerは息のそろったダンスとパワーボーカルで「Titanium」を披露し、審査員を魅了しました。Simon Cowellには「これまでの2回と比べるとベストではない」と評されながらも(Rita Oraは反論)、無事通過!

 

▼ブートキャンプソロ審査「Titanium」

www.youtube.com

ソロ審査は34本の動画がアップされているのですが、3分以上のカットをもらえているのは2チームだけ。4th Powerへの注目度の高さがうかがえます。

The X Factorは、審査員の一人がメンターとなり、一緒に勝ち残りを戦います。Simonを含め、皆彼女たちのメンターになりたいと声をあげていて、取り合いになりそうです。ガールズチームに長けているSimonが獲得するんじゃないですかね。

これからソロ審査の通過者を待ち受けるのは「6-chair challenge」。各審査員がメンターする(LIVE SHOWに進める)枠が6人ずつあって、それを取り合うバトルです。

いまの人気からすると、LIVE SHOWは軽々いけそうですね。楽しみ!

それにしても彼女たちの謙虚さというか、謙虚さの出し方(お辞儀とか)がとてもアジア的で、他の参加者から良い意味で浮いている(笑)UKのオーディション番組だからこそ、それをユニークな魅力の一つにして勝ち進んで欲しいです。