wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

4th Power、またしても快挙!「完璧」と言わしめたバーレスク

UKで昨夜(日本時間の夜中)放送されたThe X Factorの6 chair challenge。今回はGroupsとBoysの選考だったので、今朝から動画がアップされるのをいそいそと待っていました。どうやら更新する画面を間違えていたようで、とっくにアップされてた(笑)

というわけでお待たせしました(自分)。通過どころか、審査員のSimonとCherylスタンディングオベーション+Rita Oraに「Perfection(完璧)」と言わしめたフィリピン4姉妹・4th Power「Show Me How you Burlesque」をどうぞ!

 

Youtubeの動画タイトルまで「絶対的な完璧(直訳)」

www.youtube.com

これは映画「バーレスク」のサントラでChristina Aguileraの曲です。4人のパワーボーカルとよくあってます。いつも選曲うまいよね。今回は4人全員見せ場があったのも良いですね。そして、長女Almiraの安定感すごい。Simonも終始ニコニコ&ノリノリ。見守るお母さんは徐々にオシャレになっていってる(笑)

他のグループとの実力差をあらためて見せつけられたのでは?動画へのいいね数をみても、平均約1500に対して(Alienは3000)、16000超えと人気は明らか。残りのグループが来週パフォーマンスした後に最終結果が分かるようですが、これなら通過間違いなしでしょう。

いまのところGroupsのなかでライバルになり得るのは、AlienとMenn On Poinntかな。Alienはセンスと奇抜なファッションだけかとなめていたけど、今回完成度高かったです。

www.youtube.com

陽気なガーナ人のデュオのMenn On Poinnt。会場をバッと盛り上げる独特な魅力があります。The X Factorで勝てるかは別として、クラブ音楽で売れそうだな。

www.youtube.com

 Boysカテゴリーはお気に入りがいないんだけど、これから見てみます。