wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

4th Impact(4th Power)、Alien Uncovered (Alien)、Reggie ’N’ Bollie (Menn On Poinnt)がLIVE SHOWS進出!

LIVE SHOWS進出の明暗が分かれる審査員の豪邸(JUDGE'S HOUSE)でのパフォーマンス。一気に半分切られるので、誰ひとり油断できません。

一足早く、Groupsカテゴリーのファイナルアクト3組が選出されました。フィリピン4姉妹も無事通過!そして、全グループが名前を一新しました。以下、通過の3組です。

① 4th Impact  (4th Power)

RihannaEminemのヒット曲「Love the Way You Lie」。珍しくダンスはなしで、ハーモニーで勝負しました。すごく良かったと思います。審査員のコメントは「鳥肌が立ったし感動したけど、LIVE SHOWSに進んで3週目・4週目となると分からない」。ここまで完成されていると、変化があまり見られず、視聴者に飽きられやすいことを危惧しているのだと思います。

www.youtube.com

LIVE SHOW進出のグループ一組目に選ばれました!いつも泣いている(笑)

www.youtube.com

Alien Uncovered (Alien)

完成度がどんどん上がってきている気がします。赤い髪の子、歌うまいし。振り付けもクリエイティブ。売りだしたら今にでも売れそうな、成熟度&今っぽさが強みですね。4th Impactの一番のライバルかな。

www.youtube.com

③ Reggie ’N’ Bollie (Menn On Poinnt)

個人的にはMenn On Poinntの名前がよかったけど、検索しづらいしね(笑)

「レジーエンボリー」と読みます。2人の醸し出す幸福感が尋常じゃないので、これからも見られるのが嬉しい。勝負云々より歌えて楽しいんだぜええええって感じ(笑)The Beatlesの「Twist and Shout」が常夏ナンバーに。馴染みすぎて原曲思い出せなかったくらいです。他のカテゴリーも含めて被るキャラがいないので、意外と勝ち残っていくかもしれません。

www.youtube.com

www.youtube.com