wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

4th Impact、Louisa Johnson、Seann Mooreがプロデューサーマジックで大化け!【LIVE SHOW Week1】

出張でバタバタしていたら、The X Factor UK、ついに本戦のLIVE SHOWが始まってました!毎年楽しみなのが、プロのメイクや衣装、照明やステージがつくとどう変化するか。皆さん、いい感じに変革を遂げてます。

4th Impact:Ariana Grande and Iggy Azalea「Problem」

ぶっちゃけ衣装は似合っていないと思う(笑)メンターのシェリルの趣味だろうか。この前に彼女たちが出ていたオーディションが韓国のものだったこともあって、これまでのメイクは韓国風でした。今回のパフォーマンスからショッキングピンクの口紅とか、一気に欧米風?になった気がします。長女Almiraの歌唱力を活かしつつ、陰がうすくなりがちな3人を上手く起用できていてよかったです。Celinaはせっかく美女なのに全く目立っていなかったですが、ラップで印象づけられたのではないでしょうか。

 

www.youtube.com

▼韓国時代の彼女たちはこちらから▼

wasabiny.hatenablog.com

Louisa Johnson:the Beach Boys 「God Only Knows」

これは完全に優勝筆頭候補だなー。元々かわいいしセンスがあったけど、Week1でこの存在感ですか。フィナーレかと思ったわ(笑)ワンピースかわいい。審査員も全員スタンディングオベーションですね。X Factor初代優勝者のLeona Lewisを彷彿させる清いオーラです。最近このブログにも「ルイーザ・ジョンソン」で検索してくる人が増えてきました。

www.youtube.com

③Seann Miley Moore: David Bowie  "Life on Mars"

どうしたー!笑

頭どうしたー?!!笑

スキンヘッドにキャップをかぶるのがトレードマークだったおねえ系Seannですが、完全に飛び立つ寸前です(笑)こんなヘアバンド初めて見たわ(笑)曲名はLife on Mars=火星での生活、なんですが、まさにですね。歌も文句なしに上手いです。独自路線で突き進んでいって欲しいと思います(笑)

www.youtube.com

Maison Noise: Justin Bieber 「Sorry」

おもしろいのでおまけです。Sorryというジャスティン・ビーバーの新曲を選んだMaisonですが、ステージに注目。彼のバックには「申し訳ありません」と日本語が書かれているではないですか(笑)完全に世界観ぶち壊してるけど大丈夫かな(笑)

www.youtube.com

ちなみにMaisonはJudge's Houseでのパフォーマンスが断トツ良いです。これはちょっと申し訳ないくらいセクシーです(笑)

www.youtube.com