wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

Adele(アデル)3年ぶりの新曲「Hello」の反響。歌詞を元彼に試す人まで

5年ぶりとなる新しいアルバム「25」のリリースを11月20日に控えて、シングル「Hello」を先行発売したAdele(アデル)。シングル自体の発表も3年ぶりです。圧倒的な売れ行きで、なんと発売3日で5000万回再生・1週間で111万ダウンロード。もはや数が大きすぎて凄さ分からず(笑)

 

数字通り、いい曲です。一度聞いたら頭から離れない。私も発売から毎日聴いてます。気づくと口ずさんじゃう。傷つけて別れた元彼への謝罪の曲なんですが、Youtubeには「彼のことがすごく恋しい。彼氏いたことないのに」とコメントが。Adeleの力ってまさにそれ。なぜだか共感できる。似た体験をしてようがしていまいが、入り込める不思議な魅力があります。

www.youtube.com

①音楽界の大御所たちも新曲リリースに大騒ぎ

Kelly ClarksonKaty PerryにSam Smithに。みんな発売日にHelloを聴いて騒いでいます。本来ライバルとなる音楽界の大御所たちにここまで称賛させるってすごいですよね。引退間近のレジェンドならまだしも、彼女まだ27歳ですからね(笑)

 

 

This look @adele actually made me scream like a little girl

Sam Smithさん(@samsmithworld)が投稿した写真 -

 

②歌詞を元彼に試す人まで

元彼に歌詞をそのまま細切れに送ったらどういう会話になったかという実験(笑)「すべてやり直さない?」とか言われてMatt(元彼)大混乱。こういう暇な人大好き(笑)ぜひ、見てみてください。

www.dailymail.co.uk

③挙句の果てには曲と全く関係ない「アイライン」について持ち切り

Adeleのアイラインはどうしていつも完璧なのか?

新曲と無関係だけど、私もこれは常々気になってました。Adeleってボディラインはずどーんだけど、顔のつくりがとにかく完璧なんですよ。顔から下が想像できないくらい完璧(笑)

「Adeleのアイライナーが完璧すぎた11回」という記事の写真、ながめてみてください。本当に完璧だから(笑)

www.mtv.com

新しいアルバム「25」まであと10日。楽しみです!

wasabiny.hatenablog.com