wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

4th Impactがまさかの5位敗退【LIVE SHOW WEEK 5】

PCが使える環境になく、更新が月曜夜になってしまいました。

週末のThe X Factor UK 2015でフィリピン4姉妹の4th Impactが脱落しました。大ショック…。番組も残すところ2週で、12/13(日本では14日未明)には優勝者が決まることを考えれば、可能性は十分あったわけですが、まだ残るだろうと思ってました。

 

視聴者票で落ちたこともまた驚き。ボトム2のLauren Murrayとどちらを残すかという審査員票は引き分け(CherylとSimonが4th Impact、RitaとNickがLauren)となり、前夜の視聴者票で判断されました。ローレンよりはもちろん、ファンベースの硬さは首位を争うレベルであると思っていたので、投票数が最下位だったのは本当に信じがたいです。 本人たちにとっても、ここでの敗退はショックが大きく、末っ子のCelinaはステージ裏で倒れて運ばれたそうです。とにかく残念ですが、Simonがレコード契約してくれることを祈ります。

明暗を分けた土曜のパフォーマンスと、生き残りをかけたサバイバルソングです。

4th Impact: Jackson 5 "I'll be there"

www.youtube.com

4th Impact: Gwen Stefani & Eve "Rich Girl" and Iggy Azalea & Charli XCX "Fancy"

www.youtube.com

今週は全員2曲歌います。1曲目はLIVE SHOWで初のバラードということで期待されるなか、少し不安定だった観は否めないと思いますが、2曲目でばっちり決めてきました。Che Chestermanが歌詞を忘れるような失態もありましたし、なぜ視聴者投票が最も少なかったのか本当に理解できない…。イギリスの視聴者はYoutubeほど盛り上がっていなかったのかもしれません(涙)

4th Impact: Dreamgirls "And I'm Telling You"

www.youtube.com

これを土曜日に歌っていれば…という素晴らしい出来だったと思います。Sing OffでLaurenが4th Impactを負かした、というようなタイトルの記事がたくさん出ていますが、4th Impactの敗退はあくまでも前夜のパフォーマンスに対する視聴者投票であると改めて言いたいです。Laurenは確かにうまいけど、彼女たちを負かすだけの個性には欠けると私は思います。

敗退が決まったときの4th Impact

www.youtube.com

これでLouisa Johnsonが優勝しなかったら私はもうX Factorを観るのやめます(笑)

 

wasabiny.hatenablog.com