wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

Pia Toscano(ピア・トスカーノ)再出発!American Idol史上最も美しいファイナリストのその後

Pia Toscano(ピア・トスカーナ)を覚えていますか?アメリカンアイドルファンで、シーズン10(2011年。以降、番組の人気は下降)を見ていた人なら、優勝候補だったピアの突然の敗退(9位)が記憶に残っていると思います。毎シーズン、予想外の展開はあるものですが、ピアの脱落ほど衝撃だったものはありませんでした。歌えるし、綺麗だし、謙虚だし、品がある上、毎回完璧にきめてきて、審査員もベタ褒めだったので、まさかこんなに早く脱落するとは…

www.youtube.com

騒然となった脱落発表

これまでも何度かボトム3に入ったことのあった他の2人と並んだピア。ボトム3さえ初めてだったので、それだけで驚いたものですが、まさかそのまま敗退とは。生き残ったStephanoさえ抵抗しています(笑)ええ兄ちゃんやな(笑)

www.youtube.com

 

デビューシングル「This Time」の発売

あまりに人気があったので、難なく大手レコード会社「Interscope」と契約に至り、デビューシングル「This Time」を2011年に発売。これもピアの声によく合っていて、なかなか良い曲なのですが、あまり売れず、その後収録したデビューアルバムも発売されることなく、契約解消。ピアが売れない理由を優等生すぎて記憶に残らない、という人が多いですが、どうなんでしょうか。私はオーソドックスなのも好きだけどなあ。

www.youtube.com

その後は個人で色々と活動を続けているみたいです。昨年はJared Leeというシンガーソングライターとのデュエットを「7EAST」という名前で発売。相変わらずの美貌…

www.youtube.com

Youtubeの個人アカウントで再始動

この夏には新しいYoutube個人アカウントでカバーのアップを始めました。Sam SmithのLay Me DownとRihannaのDiamonds。つけまつ毛は絶対ない方がいいと思います(笑)!元の造りが優秀すぎるのが彼女の売りなんだから、まつ毛つけちゃうと「作られた美貌」に見えちゃってもったいない!誰か急いで伝えて(笑)!いつも、あと一歩のところでヒットに至らない苦労人のピアですが、めげずに頑張る姿をこれからも応援したいです。

 Pia Toscano: Sam Smith "Lay Me Down"

www.youtube.com

Pia Toscano: Rihanna "Diamonds"

www.youtube.com

 

wasabiny.hatenablog.com