wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

ジョーダン・スミスに続くのは誰?The Voice シーズン10が開幕!

The Voice (US) のシーズン10が始まりました!Jordan Smith(ジョーダン・スミス)の優勝からわずか3ヶ月。月曜(2/29)から最初の関門、ブラインドオーディションの放送が始まっています。実力あるアーティストがいま一番集まるのは、The Voice USとThe X Factor UKだと思ってます。The Voice UKも放送中ですが、いまいちですね。やはり、良い候補者を集めるには審査員の質が命。The Voice USの審査員は引き続き、全員、現役で売れている最強ラインアップです。

Maroon5のボーカルで、バンドもソロ活動も乗りに乗っているAdam Levine(アダム・レヴィーン)、10代のデビュー以来、結婚・出産・離婚を経ても売れ続けるパワーシンガーChristina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)、独特のセンスでジャンルを超えた新しい音楽を作るPharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)グラミー賞に3回ノミネートされたカントリー歌手Blake Shelton(ブレイク・シェルトン)です。なんというバランス!彼らがメンターになるなら、出場したくなるよなぁ。

 初週から実力派が続々です!早速気に入った3人をピックアップ。

Angie Keilhauer(アンジーキールハワー)"I Hold on"

エルサルバドル出身の24歳。かっこいいー!普段、カントリーはあまり聴かないのですが、パンチが効いていてロックに近いですね。応援にきているうちの6人は姉妹らしい。大家族!

www.youtube.com

Mike Schiavo(マイク・スキアヴォ)"Talking Body"

21歳の逸材。売れそうな声ですねー。審査員は皆自分を選んで欲しくて、こじつけようと必死(笑)Marron5の大ファンだという発言にガッツポーズのアダムに続いて、「新しいことを学びたい」という発言にR&Bのファレルとカントリーのブレイクが立ち上がって食いつく様子が微笑ましい。彼が好きだというMaroon5 "She will be loved"のデュエットまで。結局、アダムがコーチに選ばれましたー!

www.youtube.com

Alisan Porter(アリサン・ポーター)"Blue Bayou"

高音がとても美しくて特徴的。34歳のAlisanは映画「カーリー・スー」で主人公を演じたという元子役女優。女優としてキャリアをスタートさせたけど、その後はパッとせず、荒れた日々も。素敵な旦那さんとめぐりあって子育てに勤しんでいたそうですが、本当は演じるよりも歌うことが好きで、今回チャレンジしたそうです。同じく子ども時代から注目を浴びて苦労してきたクリスティーナと意気投合してコーチに。

www.youtube.com

1週目の全ブラインドオーディションはこちらから観られます。これから毎週楽しみー!

www.youtube.com

wasabiny.hatenablog.com