wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

Jordan Smith(ジョーダン・スミス)がデビューアルバム発売。そして結婚へ

The Voice シーズン9の覇者、Jordan Smith(ジョーダン・スミス)が優勝からわずか3ヶ月でデビューアルバムを発表しました。圧倒的な歌唱力で優勝前から番組で歌った曲がチャート入りする異例の人気から、この波に乗るしかないと高速リリースに至ったようです。

Something Beautiful

Something Beautiful

  • Jordan Smith
  • ポップ
  • ¥1600

「Over the Rainbow」や「Amazing Grace」といった不朽の名曲カバーとオリジナルが半々くらい。正直、すぐに利益を得たかったんだろうレコード会社の魂胆がみえみえ。デビューシングルの「Stand in the Light」は音域が狭く単調で、彼のダイナミックな歌声を全然活かせない曲です。本当にもったいない。もちろんこの曲でも美声に変わりはないけど、こんなのほかの誰が歌ってもいいでしょ。時間をかけていいから、彼にしか歌えない、才能が存分に発揮される曲を作ってほしかったです。プロモーションビデオも信じられないくらい微妙(笑)

www.youtube.com

名曲は素晴らしいカバーばかりだけど、カバーはやっぱりカバーで彼だけの功績にはならない。デビューアルバムで忘れられることなく、どうかどうか良いプロデューサーとめぐりあって息長く活動してほしいです。

www.youtube.com

急ピッチで人生が進んでいる22歳のジョーダンですが、彼女と婚約したそう。ゲイだと思ってた。教会のサマーキャンプで出会って以来、4年近く付き合っているとか。InstagramにはプロポーズしてYesといってもらえたよーという可愛らしい写真が上がっています。とにかく、セカンドアルバムに期待です。

 
 

RINGING in the new year with my future wife. She said YES! #Mr&MrsSmith

Jordan Smithさん(@jordansmithlive)が投稿した写真 -