wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

アリアナ・グランデのものまねが上手すぎる。ブリトニー、シャキーラからリアーナの新曲まで

www.youtube.com

マライア・キャリーと比べられることも多いほど歌唱力に定評のあるAriana Grande(アリアナ・グランデ)ですが、ものまねのレベルは芸人並。先日のSatruday Night Liveでショートコントに出演し、Britney、ShakiraRihannaCeline DionWhitney Houstonを見事にコピーしてみせました(曲は下記参照)。全然違う声質を自由自在に再現。上手すぎます。

ショートコントは、定額音楽配信サービスのTIDAL社(JAY-Zが創設)がシステムチェックを行っているというシチュエーションで、アリアナはインターンのクロエ役を演じています。次に流す予定だったBritneyの音源がなくなる緊急事態が発生。どうしようとパニックに陥るなか、「クロエが廊下でBritneyを口ずさんでたのを見ました」と社員。「歌えるのかクロエ…?」とミュージックスタート(笑)地味な女子を演じているのがまた面白いです。何度も見ちゃう。

Britney Spearsブリトニー・スピアーズ)"Baby One More Time"

www.youtube.com

Shakiraシャキーラ)"Whenever Wherever"

www.youtube.com

Rihanna "Work"

www.youtube.com

Celine Dion "It's All Coming Back To Me Now"

www.youtube.com

Whitney Houston "I Will Always Love You"

www.youtube.com

原曲をあらためて聴いてみると、本当に似てる。単にモノマネが上手いだけじゃなく、アリアナ自身も5人に劣らず売り上げてるんだからすごいよなー。新曲「Dangerous Woman」です。

www.youtube.com

ちなみに同じく歌手でものまねが上手いのはフィリピン出身のCharice(シャリース)。Justin BieberやLady Gagaを見事に真似できます。

こんなに自由に自分の歌声を操れたら楽しいだろうなー(笑)

www.youtube.com