wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

【速報】Louisa Johnson(ルイザ・ジョンソン)が最年少で優勝

The X factor UK 2015の優勝者が17歳のLouisa Johnson(ルイザ・ジョンソン)に決まりました!よかったー!番組史上最年少の優勝者だそうです。

発表とともに泣き崩れるルイザ

www.youtube.com

 

 発表に先立って、2組は優勝したら最初のシングルとなる曲を歌います。今回はルイザもReggie'N'Bollieも同じ曲「Forever Young」。完全にルイザ向けの曲だけど大丈夫?(笑)と思いつつ、レゲエ風のアレンジで全く別の曲になってました。こっちも結構良い(笑)

www.youtube.com

www.youtube.com

そして、決勝の恒例はTop10が戻ってくること!4th Impactをはじめ、みんな戻ってきてパフォーマンスしました。やっぱり4th Impactを決勝で見たかったなぁ!!

Top 10 Finalist: Petula Clark "Downtown"

www.youtube.com

これからファイナリストたちがどんなキャリアを築いていくのか楽しみですね。このブログでも今後を追っていきたいと思います♪