wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

Kelly Clarksonが新曲「Piece by Piece」を泣きながら熱唱

アメリカンアイドル15(最終シーズン)もTOP10まで絞り込まれ、毎週、ファイナリストに加えて、豪華ゲストがパフォーマンス!先週は、初代優勝者のKelly Clarksonケリー・クラークソン)が新曲「Piece by Piece」を披露しました。この曲は、自身の辛い生い立ちについて触れたもので、歌いながら感極まって泣いてしまいます。感情的なパフォーマンスに、審査員やファイナリストも号泣する、特別な場になりました。

「Piece by Piece」で歌っていること

www.youtube.com

Piece by Pieceで歌われているのは、ケリーの父親に対する思いです。ケリーが6歳のときに両親は離婚。父親が出ていってしまったそう。どんなに戻ってきてほしい、自分を欲してほしいと思っても願いは叶わず、歌詞によれば、ケリーが有名になってから、突然連絡をとってくるようなひとだったようです。そんな傷や男性に対する不信感をPiece by Piece(一つずつ)癒してくれたのが今の夫。優しいし、愛してくれるし、いなくならないと歌っています。

ケリーは妊娠中でもうすぐ出産予定です。歌詞の最後は生まれてくる娘に向けられています。

I will never leave her like you left me

私はあなたのように彼女を置いていくことは絶対しない
And she will never have to wonder her worth

彼女が自分の価値を疑うことも絶対にない
Because unlike you I'm going to put her first

それは私が彼女を最優先にするから

And you know, he'll never walk away,

そして、彼は立ち去らないから
He'll never break her heart

彼は彼女を傷つけたりしない
He'll take care of things, he'll love her

彼は物事にちゃんと責任を持つし、彼女を愛するの
And piece by piece, he'll restore my faith

彼は私の信じる心を少しずつ回復させてくれる
That a man can be kind and a father should be great

優しい男の人もいるって、父親は素敵な存在であるべきだって、彼が教えてくれる

 

もうすぐ娘が生まれてくることもあり、いまの自分にとって特に意味のある歌で感極まってしまったと、涙のわけを話していました。

幼いときに親の離婚を経験した人や、親をなくした経験がある人にとって、心の奥まで届く曲だと思います。放送後、iTunesで「Piece by Piece」は爆発的にダウンロードされ、あっという間にiTunes 1位に。

これから新たなライフステージを迎えるケリーには、引き続き、色んな人に響く歌を作り続けて欲しいです。PVは以下より。歌詞はこちらから。

www.youtube.com

 

Piece By Piece

Piece By Piece