wasabiNY

英語圏の音楽を中心にお届けします。海外メディアに埋もれている情報などゆるゆると。ちなみにNYは行ったことありません。

フィリピン4姉妹の4th Powerが4th Impactに改名(The X Factor UK 2015)?

The X Factor UK 2015を盛り上げているフィリピン4姉妹の「4th Power」ですが、

すでに同名のグループがいたため、「4th Impact」に改名するそう。せっかく4th Powerで人気が定着しつつあったのに、と懸念の声もありますが、まだ番組は序盤だし、すぐに慣れるでしょう。

The X Factor UK 2011で優勝したガールズグループ「Little Mix」も、当初は「Rhythmix」だったところが、同じ問題から変えました。いまやRhythmixと聞いてもピンとこないですよね。

名前ってかぶるものなんですね。Rhythmixは何となく分かるけど、4th Powerがかぶるのはすごいな(笑)

調べてみたら、たぶんこのおじさんたち(笑)若い娘たちにゆずってあげてよ(笑)

何よりこれまで、Cercado Sisters⇒the Gollayan Family⇒M.I.C.A.と、オーディションごとに名前を変えている本人たちは全く気にしてないと思います。

せっかくなので、Cercado Sistersとしてフィリピンの番組で歌ってる映像を。メイクと衣装でこれだけ印象変わるものなんですね!私はこっちの方が似合ってて好きだなー。

▼2:10頃から始まります

www.youtube.com

更新:2015年9月25日

一部早まった報道があったようです。改名は現在検討中で、まだ確定ではないとのこと。